toggle
2016-08-24 | BOOK, FAVORITE

「こんにちは、星野道夫。」特集

「こんにちは、星野道夫。」特集が最高でした。
 

2016-08-16 | FAVORITE

80年代のサンリオキャラクターが最高にクール

マジすか!

ということで早速チェックしたところ、

 

 

マジでした!

特にネーミングセンスがすごい。

2016-07-06 | FAVORITE

濃いめのカルピス

img_6838.jpg

カルピスがうまいです。おとといくらいに気づいたのですが、いま「濃いめのカルピス」ってのがあるんですね!

なんかバリエーション増えてて、0カロリーの「すっきり」タイプと、ふつうのと、この「濃いめ」の3つが並んでました。

そうすると、僕がよく行くコンビニでは、もうくっきりと「濃いめ」だけが爆裂に売れていて、「ふつう」が1本たりとも売れていませんでした。100円ローソンなので、飲料類は等しく100円です。

 

こういうのをなんて言うのでしょうか。いや全然わからないんですけど、自分がそのときもし「ふつうのカルピス」だったら、どんな顔して棚に並んだら良いのか、複雑な気持ちになりそうです。

 

 

「濃い」ってのは、たいてい何にしてもよくありません。ちょっと味付け、濃いすぎませんか、とか。ちょっと、顔濃すぎませんか、とか。眉毛の下部が以上に濃いいですね、とか、化粧濃すぎる女性は、ちょっと….とか。そんな背脂背脂言われても、脂を食べたいわけではないので、とか…

 

しかし、こと「カルピス」に関しては、濃い=贅沢。そのものです。幼少期から、限りなく透明に近いホワイトのカルピスを飲んで育っていますから、カルピスか水かの境目はほぼ限りなく水寄りですから、デフォルトで「濃いめ」なんて。

あれから時は20年近く流れまして、すっかり僕も26歳です。よく考えるとれっきとした大人です。あれ、俺もう26か….なにをカルピスでこんなに盛り上がっているんだろう。まぁそれはいいとして

眼前に現れたのは「濃いめのカルピス」。

いまのところ3日連続で飲んでいます。何を飲んでいるのか。贅沢の象徴を飲んでいるのです。

でも、喉がヌタ―ってなります。やっぱり濃いくなくていいです。たぶんこれを原液にして2倍にするくらいがいいです。

2016-06-06 | NICHIJYOU, PERSON

近況報告 2016年6月

img_6386

いや〜、日々はあっという間に過ぎていきますね!おそろしいです。こないだ年明けたのに、もう6月やん!

なにしてたっけ…この半年間、って考えてもパッと出てこないけど、iPhoneのカメラロール遡ってたら実にいろんな思い出があることに気づく、みたいなことありません? 

ボーっとしてたらすごい記憶があいまいなまま日々が流れていくような気がして、できるだけ文字やら写真やらで残していったほうがいいなーと思います。

そんなわけで、シンプルに最近を振り返る記事を書きます。

2016-05-31 | FAVORITE

かわいいは正義

 

oliveさん(@and_olive_)が投稿した動画

無限にみていられるハムハム。電車のなかで、最大限につかれたときはもっぱらこのハムハムをみている。あらゆるコンテンツも、いまやこのハムハムにはかなわない。かわいいは正義。

1 2 3 4 5 10