toggle
2015-06-23 | FAVORITE, MOVIE

同世代のかっこいいバンドがどんどん増えてる!never young beachとかyoggy new wavesとか!

京都にだんだん馴染んできたかなと思いつつ
口内炎が口内に5個くらいできている馬場です。

なんとなしに
最近ハマりにハマっているバンドを紹介します!

 

 スクリーンショット 2015-06-23 7.33.48

“never young beach”
バンド名からして最高なにおいがしますね!
まずはこの曲を聴いてみてください!

 

2013-02-06 | MOVIE, NICHIJYOU

【今週の一曲】いい時間/EVISBEATS

EVISBEATS/いい時間

 

永遠に続くかのような、なんでもない日常。当たり前に会えてた友達。

それが、永遠じゃないこと。ずっと続けばいいな、と思うけど、変わらないものはない。

 

そんな諸行無常なひとときにピッタリなEVISBEATSの「いい時間」

PVもめちゃくちゃいいです。

 

いい時間の7inch recordのジャケット写真を提供下さった
Tomoscoさんが自身で海外を旅されたときに取り貯めた映像(アフリカ偏)で
合わせたらいいのが出来るんじゃないかと、それでPVを作りたいとおっしゃってくださって完成しました。彼のブログの写真もとても素敵でご覧になってみてくださいませ。
EVISBEATS 『ひとつになるとき』2nd Album 7/11 release !!!
EVISBEATS
ブログ / http://amida.blog27.fc2.com/
ショップ / http://akira24.cart.fc2.com/
ツイッター / http://twitter.com/#!/evisbeats24
Tomosco
ブログ / http://blog.kaitemkyu-gyou2.main.jp/
ツイッター / https://twitter.com/#!/tomosco

 

アフリカ行きたい。

2013-01-31 | MOVIE, THINK, WEB

全米各地の映画祭で8冠を獲得したショートムービーがすごいと俺の中で話題に

 

Validation(承認) 日本語字幕付きフルバージョン

 

今まで観たショートムービーのなかで暫定1位です。

16分間で、まちがいなく優しい気持ちになれる作品。

 

どんな話かと言うと、

“無料駐車場の係員である青年が、人々を褒め称えることで、世界を変えていく寓話”

でして、

誰もが褒め言葉を受け取ったりしてて、リアリティがあるわけではないのですが
これを観終わったら、自分も誰かを褒めたり、すばらしいね!って言いたくなります。

 

その成果として、今さっきおそらく最初で最後でろう「大学のゼミ合同飲み会」に参加してきまして、
いままでまともに話したことなかったけど、一番好きだった教授と話せる機会があったので、

「4年間大学行ってきて、先生の講義が一番楽しかったです。面白い講義を有難うございました!」

と面と向かっていう事が出来て、これって、間違いなく↑のショートムービーを観たからからなぁ、と。

 

毎日、毎朝でもこれを観ると、その日の言動や行動が変わってきそう。

 

お世話になった人に感謝の気持ちを面と向かって伝えると、恥ずかしいけれど
すごく清々しい気持ちになります。

 

卒業まで残りわずかの4年生はぜひ、残り2ヵ月は友だちでも、後輩でも教授にでも、
面と向かって心からの「ありがとう」を伝えてみてはいかがでしょうか。