toggle
2015-08-02 | PHOTOGRAPH, TRAVEL

半年前くらいのフィルムを現像したのでその写真を貼っていきます。

kyoto2

気づけばもう8月。一年の半分をあっというまに通り越して、真夏になって

僕は身体も頭もあまり追いついてないですが、みなさんお元気でしょうか!

 

 

この2015年、8ヶ月間で1本のフィルムをようやく使い切ったので

先日カメラ屋さんに持っていって

現像してみました。

 

2015-05-18 | TRAVEL

京都へ半分移住します。

これからまた、あたらしい旅がはじまります。

 

岡山から東京へでて

次は京都へ。

 

2015-02-21 | NICHIJYOU, TRAVEL

はじめてのロサンゼルス

東京に出てわずか3ヶ月。ロサンゼルスに海外出張へ行くという、 その字面を眺めただけでも身体が3ミリくらい浮きそうなありがたい機会に恵まれました。

 

IMG_0001 はじめてのロサンゼルス。はじめてのアメリカ。はじめての海外出張。

海外に出るのも、4年ぶりくらいでした。

2013-03-06 | KITAKYUSHU, NICHIJYOU, TRAVEL

Kitakyushu Cafe Report vol.1 “INDIGO”@小倉北区京町

IMG_7195

おなかだけじゃなく、心も満たされる場所をみつけました。

 

 

IMG_7166

その名も「INDIGO(インディゴ)」 今年1月にオープンしたばかりのお店です。 オープン当初から気になっていたのですが、先日ようやく足をはこぶことが出来ました。 そしたらもう、すべてが想像以上!

 

 

IMG_7178

ロンドンのストリートカフェをイメージした店内。この日は晴れていて、大きな窓から陽が降り注いでて とても気持ち良かったです。

 

IMG_7180

フライヤーやチラシが置かれているスペースや

 

IMG_7144

こちらが物販スペース。ロンドンから仕入れたティーグッズ、タイツ・アクセサリーなどを買うことが出来ます。

 

 

IMG_7146

TEA PALACE LONDONのミントティー

 

 

IMG_7165

置いてある本は、すべて閲覧自由!

 

===============================

 コンセプトは ” Deli+Tea+Art ” 「お茶をする」「軽食をとる」従来のカフェの機能に加え、Food eventやCultural eventの企画、自由に閲覧していただけるアート本を揃え、「好奇心を刺激する場所」「リラックスできる空間」を作りたいと考えています。

===============================

http://www.indigo-cafe.jp/ より引用

 

さてさて、この日はちょうど昼ごろ起きて活動していたのでお腹はペコペコ! 早速(遅めの)ランチを頂くことにしましょう!

 

IMG_7140

ここはキャッシュオンデリバリー形式で、カウンターまで注文を言いに行って、その場でお金を払って料理を受け取ります。

 

 

IMG_7173

メニューは、デリプレート or 月替わりのカレーです。今月は「ひよこ豆とひき肉のスパイシカレー」! うまほ~~!!! オーダーして料金を払うと、番号札を受けとります。

 

  IMG_7123

これが番号札。おもわず、「キャ、きゃわうぃ~~~~ん!!!!!」ってなりました。 料理ができるまで、本でも眺めようかな~とおもったら5分もしないうちに料理きました!

 

 

  IMG_7129

ひよこ豆とひき肉のスパイシーカレー+デリ1皿 このカレーやばウマでした。スパイシーだけど辛くない。優しいカレーでした。

 

IMG_7132

こちらはデリプレート。日替わりのデリのなかから3種類を選べます。 それぞれのデリにハーブがつかわれていて、これもまた美味。野菜ウマー

 

 

IMG_7127IMG_7131

どちらも、ドリンクつきで900~950円という価格帯。   料理がおいしすぎたので、ケーキも食べよう!そうしよう!

 

IMG_7155

この日あったのは、“アーモンドと林檎のケーキ”です。 イタリアの素朴なケーキ。 これもまた、すごく優しい味がしました。手作り特有の、心が満たされる感じ。

 

  IMG_7172IMG_7175

料理といい、小物といい、システムといい、このお店はなんでこんなに素晴らしいんだ!   それもそのハズ・・・

 

 

IMG_7193

ここは、親子でやっているお店なのです!!!!ふたりとも、笑顔が素敵すぎる!

「ふつうは、親子ではむずかしいって言われているんですけどね」

店主であり娘のアイさんがそう言うと 「それは、私の性格が良すぎるからね(笑)」 とお母さん。   たまたま訪れていた常連さんとの会話をきいていても この二人の温かさに惹かれているような、そんな気がしました。

だから、料理も、心に沁みこむようなおいしさだったのか~ と。

さらにさらに!!!! INDIGOには

 

IMG_7177

イギリスのBEERも!!!! この上にはオーガニックワインもありました。 営業時間が14:00~22:00ということで、お酒もたのしめるお店。

ちょっと遅めのランチにも、アフタヌーンティーにも、仕事終わりの一杯にも。   一度行くとまた絶対来たくなるカフェです。超オススメ。 場所は、リバーウォークから小倉のまちなかに向かう途中、

 

IMG_9016

↑この辺にあります(ざっくりですいません 笑) 目印は、

 

IMG_9018

このおしゃれなロゴと、黒白ストライプのテントです。 アクセスなど、詳しくは http://www.indigo-cafe.jp/ をご覧くださいな!   マジでオススメ!

 

 

2012-08-08 | EVENT, TRAVEL

トマト祭りは前夜祭がヤバい

 

ダウンロード

一昨年度、イッテQにも取り上げられたことから
日本人の間で人気の高まりつつあるスペインのお祭り・トマティーナ【通称:トマト祭り】

バレンシアの少し南、
ブニョールという小さな街で計120トンものトマトをひたすら投げ合うために
世界中から45000人もの人々が集い、

トマトまみれになるというクレイジーなお祭りです。