toggle
2015-05-18 | TRAVEL

京都へ半分移住します。

これからまた、あたらしい旅がはじまります。

 

岡山から東京へでて

次は京都へ。

 

2015-05-12 | WEB

「タイムアウト」のロンドン創刊時のエピソードにグッときたよ

外国人観光客が頼る、あの東京ガイドの強み

地域密着の「タイムアウト」は何がスゴイのか

↑こちらの記事では

「出版業界の人をあえて入れない」など

参考になるお話がたくさんありまして、なかでも

最初ロンドンではじまった「タイムアウト」創刊のくだりを読んで、胸がほんわり熱くなりました。

 

ビートルズが「ホワイトアルバム」を出した年に創刊したのですが、音楽シーンが新しくなり、学生運動も世界に広がり、ロンドンで若者たちが新しいカルチャーを生み出していった活気ある時代だったのでしょう。そうした仲間たちの活動を伝え、自分たちが好きな音楽、アート、食などを伝えていったのがタイムアウトの原点です。

 

いついかなるときでも

新しいカルチャーは生まれていて、

いい音楽をつくる人も、映画をつくる人も、物語を描く人も

そこらじゅうにいる。

 

まずはそんな人たちと「出会って」

世の中の人に「伝える」、届くように伝えることができる「場」は

やっぱり必要だよねと

あらためて思った次第です。

2015-03-24 | THINK, WORKS

3冊目と6ページの物語。

Processed with VSCOcam with c1 preset

あたたかくなってきていつまでも歩いていたくて遠回りしたくなる(そして仕事には遅刻する!)

そんな春のよき日に!

 

 

FullSizeRender 9

THE DAY vol.10 発売でございます!

雜誌にたずさわらせていただいて3冊目。

2015-03-17 | NICHIJYOU

春だね〜

雜誌に携わらせてもらってから3度目の校了を終え、

はじまりも途中もおわりもグダグダのボロボロで、

それ以外のことにも迷惑をかけ、

ありとあらゆる力不足が目に見えた今回。

 

2015-02-21 | NICHIJYOU, TRAVEL

はじめてのロサンゼルス

東京に出てわずか3ヶ月。ロサンゼルスに海外出張へ行くという、 その字面を眺めただけでも身体が3ミリくらい浮きそうなありがたい機会に恵まれました。

 

IMG_0001 はじめてのロサンゼルス。はじめてのアメリカ。はじめての海外出張。

海外に出るのも、4年ぶりくらいでした。

1 2 3 4 5 6 7 10